HOME | ニュースリリース一覧 | 東北地方太平洋沖地震による当社への影響について

2011/03/14

東北地方太平洋沖地震による当社への影響について

平成 23 年 3 月 14 日
取引先各位
京都市山科区川田岡ノ西町 7-1
株式会社 第一化成
代表取締役社長 杵川 洋一

東北地方太平洋沖地震による当社への影響について

平成 23 年3 月 11 日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には、心か らのお見舞いを申し上げます。 

復旧には多大なるご苦労がお有りかと存じますが、一日も早く正常な活動が再開できます事を 切にお祈り申し上げます。

当社では同地震発生当初より従業員等の安否確認を行うとともに、対策をすすめておりますが、 現時点での当社の状況等につきまして下記の通りお知らせいたします。

1. 被害の状況

 (ア) 弊社「仙台オフィス」においては、事業所及び従業員に特別大きな被害は御座いません が、現在のところ電気・ガス・水道などの供給が得られず、今しばらくは正常な営業ができ ない状態となっておりますので、同オフィスを窓口としてお取引頂いておりますお客様から のご注文・お問い合わせ等につきましては、当面弊社「関東セールス・ディビジョン」が業 務を代行させていただきたく存じます。

(イ) 弊社「関東セールス・ディビジョン」においては、事業所及び従業員に被害は御座いま せんが、関東以北のお取引先様への商品等のご納入につきましては、当該地区の道路 事情により、正常にお届けする事が困難な状況となっております。

2. 今後の見通し

現在、弊社「仙台オフィス」が正常業務を再開できる見通しは立っておらず、当面弊社「関東 セールス・ディビジョン」が業務を代行させていただきます。 また、被災された地域への弊社 製品及び扱商品等のご納入につきましては、現在物流業者への調査を進めており、鋭意ご要 望にお応えできるよう最善を尽くしてまいります。

「関東セールス・ディビジョン」

〒115-0045 東京都北区赤羽 2-51-3 NS3ビル7階 TEL (03)5939-1261 FAX (03)5939-1265

以上

ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください

 
 

フッターロゴ.png

© 2019 DAIICHI-KASEI CO., LTD.

TOP